スマートフォン解析

まだ名なし(ω///)

戯言たわ言、問わず語り

2019-02-15から1日間の記事一覧

2019年上半期のおひつじ座さんへ

牡羊座さんの2019年を一言で言い表すとするならば雪解けという言葉が最もしっくり来ます。 明けることのない夜や巡らない季節などはないのですがそのように錯覚してしまうことは生きていく中でしばしば起こります。 けれど判で押したようにそれは必ず巡って…

2019年上半期のおうし座さんへ

目線と気持ちは素直に真っ直ぐに。 冷静さを保てていれば考え過ぎや穿った見方は必要ありません。 過去の痛手があなたを臆病にさせているのかもしれませんし失敗の経験が必要以上に焦りを募らせるのかもしれません。 ですがあなたの中にはしっかりと蓄えられ…

2019年上半期のふたご座さんへ

今年は抱えているものを整理していくことに焦点が当たります。 人に任せたいとは思うのだけど自分で引き受けてしまうほうが早いし気を遣わないし。こんな風に考えあれもこれも背負ってきた方が多かったのではないでしょうか。 そんな頑張り屋の双子座さんも…

2019年上半期のかに座さんへ

2019年の前半、掛け値なしに自分を見直しておくことが飛躍のチャンスをものにする分岐点になります。 力量を知らず闇雲に動き回っても結果を出すことはできません。 チャレンジよりも地固め、学びの時期です。腰を据え目的に沿った方法を身につけることが結…

2019年上半期のしし座さんへ

苦手なものとの向き合い方が分からず深い悩みに陥るかもしれません。 それは単に苦手意識の克服という課題だけでなく自分自身を見つめる必要性を意味しているのでしょう。 弱音を吐いたり臆病になる自分を他の誰でもないあなた自身がしっかりと受け止めてあ…

2019年上半期のおとめ座さんへ

描いた未来や希望を現実に近づけるためには今の自分を知ることを欠かすわけにはいきません。 苦手なものを避けて通るばかりでもいられません。高みを眺めているだけでは辿り着くことは出来ないのですね。 幸いなことに今年の乙女座さんは目線を足元に向ける…

2019年上半期のてんびん座さんへ

今年は沢山迷ってください。 ひとつの答えを出そうとするのではなく可能性がいくつあるのかを探してみてください。 風通しの良さを最優先させてみる。好奇心にふたをしない。 選び取る自由があなたには与えられているのですから。 新しいものにツキのある201…

2019年上半期のさそり座さんへ

時間をかけることを善しとしない風潮が目立つ昨今ではあります。 しかし電光朝露の儚い人生だからこそ時をじっくり費やせるものを持てることは貴重なのだと思います。 限りある時間の中で果たして本当にそれが必要なのか、求める動機は純粋なのか。 しっかり…

2019年上半期のいて座さんへ

2019年が始まり既に2ヶ月を過ぎようとしていますがここまでの間で噛み合わなさを感じてはいませんでしょうか。 今年は冴えない1年なの?と不安になってしまっているかたもいらっしゃるかもしれませんね。 でもこれはある意味予定通りなのです。 既にその兆候…

2019年上半期のやぎ座さんへ

老子の唱えた「足るを知る」という言葉。 単に身の程を知りなさいという意味ではなく「常に感謝することを忘れずにいる」ということなのだろうなと私は考えます。 この言葉の続きは更に心に響きます。「足るを知る者は富み、強めて行う者は志有り」 現代語訳…

2019年上半期のみずがめ座さんへ

水瓶座さんの2019年は迷っている時間が惜しい1年です。 特にこの上半期は成し遂げるという言葉がとてもしっくり来るのです。 刻々と変わる時の中で時運が味方をしてくれるチャンスが巡ります。 年明けから今までの流れを見る限りでは上手くいくことがピンと…

2019年上半期のうお座さんへ

何事もスムーズに運ぶことは理想です。 なぜ上手く進めないのか、なぜストップがかかったのか。うまく行かない時はどんなに頭をひねってみても答えは見えず失望すら感じることもあるでしょう。 しかしつまづくことがひとつの有能な判断材料になる場合も少な…