スマートフォン解析

まだ名なし(ω///)

戯言たわ言、問わず語り

2019年上半期のやぎ座さんへ

 

 

老子の唱えた「足るを知る」という言葉。

単に身の程を知りなさいという意味ではなく「常に感謝することを忘れずにいる」ということなのだろうなと私は考えます。

この言葉の続きは更に心に響きます。「足るを知る者は富み、強めて行う者は志有り」

現代語訳は以下の通りだそうです。

「他人を理解する事は普通の知恵のはたらきであるが自分自身を理解する事はさらに優れた明らかな知恵のはたらきである。他人に勝つには力が必要だが自分自身に打ち勝つには本当の強さが必要だ。満足する事を知っている人間が本当に豊かな人間で努力を続ける人間はそれだけで既に目的を果たしている。」

あれこれ言葉を並べずとも山羊座さんにはこの意味をご理解いただけるでしょう。

2019年は本当の強さというものを得られる一年になります。鬼に金棒感。それはあなたの日々にゆとりいうものをもたらすはずです。

そして人にために骨を折ったことが巡り巡って幸福をもたらすようです。

恋愛や結婚はとんとん拍子に進むか否かが大きな指標になります。足止めが目立つなら発展性は薄いです。

健康面は疲労度合いに影響されます。金運は当たりの大きい運気のようです。

昨年末から2月中旬までは感情面や愛情面が安定しにくく現実逃避を考えることもあったかもしれません。しかしそれも徐々に晴れ晴れとしたものに変わっていきます。

3月には水を得た魚のようにのびのびと過ごせるはずです。

特に4月上旬と5月は自分のために使える時間も増え好きなことに没頭もできそうです。

6月は一変、緊張感の高まるひと月になるでしょう。目の前のことに精一杯力を注ぎましょう。

 

~お知らせ~

改めまして、いつもお立ち寄りくださり本当にどうもありがとうございます。誠に勝手ながら、まだ名なしの更新は今回を持ちまして休止とさせていただきます。細かい事情をお伝えできず申し訳ないのですがまた占いをお届けできるよう今後も調整や勉強に努めます。Ashleyさんのサイトと私のツイッターでは引き続き占いを更新して参りますので是非遊びにいらしてください。

FORTUNE TELLING – 12星座タロット占い | Ashley - アシュレイ

Äa-böt (@aabotbot) | Twitter