スマートフォン解析

まだ名なし(ω///)

戯言たわ言、問わず語り

2017-12-30から1日間の記事一覧

1月のおひつじ座さんへ

守りたいなら 愛する人のためにもっと力をつけたい、お金を得たい、 というように向上心がとても強まります。 誰かのためにという想いは、より強い動機付けになるのでしょう。 何にせよ、この時期は一足飛びや冒険は向きませんので 遠回りに見えることでも堅…

1月のおうし座さんへ

義務上等!! 自分のことは後回しにせざるを得ない半月になりそうです。 片付けることも山積みで、頼りにされることも増えるのでしょう。 もうこれは「任せとけ!」と胸を張り受けて立つしかありません。 この働きは、あなたの揺るぎない自信と評価に繋がり…

1月のふたご座さんへ

苦手意識をやっつけろ たとえば人が怖いとか自信がなくて顔を上げて歩けないとか、 話すのが得意でないとか... 誰にでも苦手なことはありますよね。 お伝えしたいのは、苦手でも健康のために無理して食べましょうという話ではなく 何故苦手に感じるのかの理…

1月のかに座さんへ

考えるのは後でも十分 鉄は熱いうちに打て!先手必勝! などなど早さが肝心という教えは案外多いもので。 逆に急いては事を仕損じるということもあるのですが どちらがベストなのかはその時の流れにも大きく左右されますね。 今季のかに座さんは走りながら考…

1月のしし座さんへ

昨日までの自分に花束を 節目を迎える方が多いようです。 どこか自分に課しすぎる傾向の強いしし座さん。 メリハリを着けることがあまり上手でないしし座さん。 おそらくこの辺りで「よくやったな自分」としみじみできるのかもしれませんね。 一生背負う覚悟…

1月のおとめ座さんへ

目指すは破壊王..? ぐらぐらしているならいっそ壊してしまって再構築するほうが早いようです。 不満や答えの見えない疑問を抱え続けるよりも 早い段階でのブレイクスルーを選択肢に加えてみてください。 覚悟を決めてからの展開の早さまでカードは示してき…

1月のてんびん座さんへ

足踏み禁止 気持ちとは裏腹な行動に出てしまいがち。 先へ行きたい思いは強いのに後ろ髪引かせるもののためにその場に留まる。 気が乗らないのに無理をして相手の都合に合わせすぎるなど。 向かいたい場所ははっきりしているのに進めず足踏みしているような…

1月のさそり座さんへ

たとえわがままと云われても 人間関係に焦点があたるひと月です。 あなたに不安を抱かせることのない関係性はその維持に努めてください。 違和感を感じるお付き合いの場合、下手な妥協は後悔の元になります。 無理に相手に合わせてみても少し先にいけば結局…

1月のいて座さんへ

災い転じて 正しさというのは時に諸刃の剣の様相を見せる場合があります。 今月のいて座さんには、 信念の元にご自身の正義とするものを貫く姿が暗示されてきています。 もしかすると初めは反発を受けたり理解を得られないこともあるかもしれません。 しかし…

1月のやぎ座さんへ

本当のやさしさってなんだろう 交流が盛んになり様々な情報があなたの前を行き来しそうです。 そんな環境の中でふと大切なものを見落としてやいないかと 気付く瞬間がありそうです。 良くも悪くも周囲の人たちが教師のような役割を果たしてくれます。 そして…

1月のみずがめ座さんへ

転んでみなくちゃ見えない景色 ちいさな挫折や敗北を経験するかもしれません。 これまで自信のあったことなら尚更ダメージを受けるかもしれません。 しかし今月のそれは、知っておくほうが良い痛みです。 今のみずがめ座さんはいつもに増して吸収力が高いの…

1月のうお座さんへ

感情はしばしば早とちりを起こすもの ええっ!?と思うようなことがあってもすぐに結論付けないで。 なぜならば今月は早合点で損をしてしまう可能性がとても高いからです。 少し待っていれば事の真相がすべて分かったのに その場の感情任せで騒ぎを起こすな…