スマートフォン解析

まだ名なし(ω///)

月一度、短いお手紙を書くみたいに占いを届けたい

10月のおひつじ座さんへ

根拠となるものを身につけるに最適な時です。学ぶこと、調べること、納得すること、理解すること。これらは確実に自信という名の実をつけます。冒険よりも堅実な道を選ぶこともこの時期は必要なようです。

10月のおうし座さんへ

神秘的なものに強く魅かれそう。特に直感で選んだ身につけるものは長きに渡りあなたの癒しとなるでしょう。感じる力が研ぎ澄まされるのと同じくらい、思い煩うことも増えてしまう点にはご用心。

10月のふたご座さんへ

舵取りを任されることがあるかもしれません。貴方が先陣を切る必要性が出てくるかもしれません。望む望まないは一切関係がなく貴方の才覚が認められ求められるのです。最初は戸惑い、負担にすら感じられるかもしれませんが道は面白いくらい拓けて行きます。

10月のかに座さんへ

次に進みたい、新しい扉に手をかけたい。突き上げるような衝動ではなく、もう随分と以前から心の中で浮いたり沈んだりしていた感情が主張を始めるようです。思いだけでは動けないことの可能性が高く、今月はまず教科書を手に入れるのかもしれません。

10月のしし座さんへ

ブラッシュアップに本腰を入れたい時期に入っています。スムーズに動ける人はその調子を維持してください。何か重い拘りに縛られてきた人は解放を勝ち取るべく働きかける必要があります。賢明なアドバイスがもたらされる時でもありますので信頼のおける人に…

10月のおとめ座さんへ

今年の10月、おとめ座さんには是非ともおしゃべりになってほしいです。夢や理想をたくさん語り合ってほしいのです。絵空事が苦手だったとしても貴方の中に息づいている活き活きとした感情を解放してみることで案外すんなりと願いが聞き届けられたりする。そ…

10月のてんびん座さんへ

動くも止まるも肝心なのはタイミングです。機を逸したならばすぐに切り替えればいい。今月は上手く行かないことに囚われないことです。ダメなら次に目を向ける、間に合わせで妥協しない。今じゃないと思ったら休んでみても、違うことに目を向けてみても構わ…

10月のさそり座さんへ

壁というものは、多少乱暴な方法でなければ打破できないものなのでしょう。登るのではなく叩き壊すことでしかクリアできない壁。砕けた破片で怪我をする場合もないとは言えません。今月のそれは冒険などではなく避けては通れない通過儀礼なのでしょう。その…

10月のいて座さんへ

月初めは混沌さが目立つでしょう。暴風雨にさらされているような気すらするかもしれません。10日辺りになれば台風一過の如く爽快に晴れ渡ります。努力が報われることや思いがけない出来事に胸ふるわす事もあるかもしれません。また心身共に敏感になるようで…

10月のやぎ座さんへ

最速最短でにゴールへ辿り着けるのがいちばんなのかもしれませんが人生の中で繰り広げられるレースの中には失敗する事こそが目的というものもあるのでしょう。もちろん走っている本人にとってはマイナスとしか思えないのですが。10月は経緯を振り返る時間を…

10月のみずがめ座さんへ

やることをさっさと片付けて少し贅沢な時間の過ごし方をしてみませんか。お金をかけるなんて話ではなく何もしないという贅沢、何をしてもいいという贅沢。重い身体を引きずってでも頑張らねばならない時間のほうが圧倒的に多い人生。時折自由になってもバチ…

10月のうお座さんへ

勝ったの負けたの、上だの下だの、そのような事からは思いっきり距離をあけてみる。浮世離れのススメです。神社仏閣や図書館、本屋などにも閃きをもたらしてくれる空気が流れています。ニュートラルな気持ちでその恩恵を掴みに出かけてみてはいかがでしょう…

9月のおひつじ座さんへ

特に問題が起きたわけでもないのに気分が塞ぎ込みやすい時期です。髪を切る、寄り道をする、花を買う、本を買うなど自分のためのアクションを積極的にとってみるといいでしょう。また今月は周囲が手を差し伸べてくれたりヒントを与えてくれます。

9月のおうし座さんへ

慎重さが身を守ります。飛びつきたくなるような話が舞い込んでも一呼吸二呼吸という冷静さが肝要となります。考える猶予を与えてもらえないような案件は見送るが吉です。また困難に直面したらレベルアップの良き機会を得たと前向きに捉えてみましょう。

9月のふたご座さんへ

頼りにされることが増え、自分のことが後回しになるようなひと月ですが結果としてそれが大きな実りとなって戻ってくるようです。また資格取得や学びに適した時期でもあり空いた時間を利用しての読書などでも内面の充実を図れます。

9月のかに座さんへ

風向きが柔らかくなっていることを少しづつ実感できます。それはとても心地よく、そしてどこか誇らしくもあるようです。ある人はもがき苦しみ、またある人は震えながら嵐が去るのを待ち続けたのだと思います。ここからは晴れ晴れとした景色が眼前に広がって…

9月のしし座さんへ

イメージ通りに進まないのが人生なのですがどんな局面でも乗りこなしていける強さがあります。その強さを自覚するまでに少々時間を要するのがしし座さんなのかもしれませんが。今はとことんもがいてみてください。秋も深まる頃には確実に筋力アップされてい…

9月のおとめ座さんへ

止まっていたことが動き出したり目標をクリアできたりと明るい展開が期待できます。それと同時に自信を取り戻せるひと月になるでしょう。月の前半は勢い良く、後半はしっかりと休息を取れるよう上手に計画を組んでみてください。実力を最大限に発揮できます。

9月のてんびん座さんへ

月の半ば辺りから非常に意欲が湧いてきます。現状に満足せずどんどん欲張りになってみて良い時でもあります。自分で限界を設けないことです。そして結果よりもプロセスを楽しんでみることで新しい発見がありそうです。

9月のさそり座さんへ

人のために力を尽くしたり、自分の足元をしっかり固めたり、地味かもしれませんが堅実な姿勢があなたに穏やかな日々を運んでくれます。今月は新しいものを取り入れるよりも今あるものに目を向け、磨くことが大切なようです。それがいつの日か大きな花を咲か…

9月のいて座さんへ

快調さがペースダウンしそうです。同じ勢いで進めていくと壁を感じてしまうかもしれません。しかし、たとえ躓いても焦らずに原点に戻ることで乗り越えていけます。また謙虚な気持ちが困難を脱すだけでなくあなたの幅を更に広げる結果になります。大事にする…

9月のやぎ座さんへ

道は幾通りもあります。これしかないと思い込むことも頑なにこだわりを持つことも今月の流れには適しません。寄り道や遠回りを楽しんでみることでこれからの人生に彩りが加わります。ショートカットばかりでは味気ないのですから。

9月のみずがめ座さんへ

人とのしがらみや違和感を抱いた時は、先ず自分を知ることから始めてみましょう。自分の器のサイズは常に変わります。なので定期的に自己の点検は必要なのです。掛け値なしでしっかりと向き合う。自ずと必要なものも余分なものが判断できることでしょう。

9月のうお座さんへ

目標をしっかりと見据えた上で動いていけば成功を収めます。しかし行き当たりばったりでは迷路にはまります。時に人の協力や知恵を借りることも大切。人生の指針になるような書籍や作品などとの出会いも期待できます。出会うものすべてを人生のエッセンスに…

8月のおひつじ座さんへ

「築く」がテーマの8月のようです。 ゼロから始めることを指す場合もありますし 既にあるものを盤石にすることもあるでしょう。 創造することや文字通り新居の建築の可能性も。 あるいは自分自身の内面に於ける変革的なものが 起こるのかもしれません。何に…

8月のおうし座さんへ

少しおおげさな表現になってしまいますが 自由を勝ち取るためにはどんな突き上げにも 果敢に挑む姿勢が必要になるのだと思います。 どうやら今月のおうし座さんには、 そうなってでも手にしたい価値あるものとの出会いがある模様。 そしてそれを掴める可能性…

8月のふたご座さんへ

気力も体力も穏やかに整い安定します。 後回しにしていたことにも本腰を入れて 取り組めるようになるでしょう。 好奇心のアンテナも感度が最高潮に。 新たな学びや創作活動がライフワークに繋がるかもしれません。 楽しめるかどうかを基準にトライしてみて。

8月のかに座さんへ

思い通りに進まなくても自信が持てなくても 今は軌道を変えることなく機が巡る時を待つのが得策です。 心配はしなくて大丈夫。 最も肝心なのは失速した時に何をどう見て どう捉えるかなのかもしれません。 どんな状況下でもすべきことを見落とさぬよう注意し…

8月のしし座さんへ

たとえるなら二重丸のたくさん付いた通信簿をもらうイメージ。 厳しい時間を乗り越えてきた人ほど その重みと喜びに胸を震わすことでしょう。 長いトンネルの中でもがき続けてきた人も同じです。 様々な角度から豊かさが押し寄せてきます。 しっかりと受け止…

8月のおとめ座さんへ

たくさんの選択肢を前に悩んでしまいそう。 その中にはとてもぜいたくな悩みもあるのかもしれません。 恋愛に関しては、不誠実な対応をすると 即、厳しいジャッジが降りそうです。 時間に猶予があるのなら結論を急がなくても大丈夫。 第一印象や湧き上がる感…